クレジットカード決済でエラーが発生したお客様へ|大人のおもちゃ通販大魔王

クレジットカード決済でエラーが発生したお客様へ

クレジットカード決済をご利用の場合、通信状況やカード会社、またはご利用のブラウザの影響により決済が失敗する可能性がございます。エラー画面が表示された場合、こちらをご確認ください。

※当店のメールアドレスから「ご注文ありがとうございます【注文番号】」というメールが届いている場合はご注文・決済が成功していますので、そのまま商品の到着をお待ちください。

(1)決済も注文も失敗しているケース

「クレジット決済完了のお知らせ【通販大魔王】」というメールも「ご注文ありがとうございます【注文番号】」というメールも両方届いていない場合。

この場合は決済も注文も失敗しておりますので、推奨環境をご確認の上、再度ご注文をお試しください。

※推奨ブラウザは「Googlechrome」「Safari」「Microsoft Edge」の最新バージョンです。

環境によってはテレコムクレジットからのメールが拒否されてしまい、決済が成功していても「クレジット決済完了のお知らせ【通販大魔王】」というメールが届かないケースがございます。その場合は以下の通り対応させていただきます。

  • 注文が成功している場合:平常通り発送
  • 注文が失敗している場合:返金

(2)決済だけ成功し、注文が失敗しているケース

「クレジット決済完了のお知らせ【通販大魔王】」というメールだけが届いていて「ご注文ありがとうございます【注文番号】」というメールが届いていない場合、決済だけが成功して注文が失敗しています。

また、決済後「ご注文ありがとうございます。」というページが表示されず、カートぺージに戻ってカートの中に注文予定の商品が残っていた場合も注文失敗しています。
会員様の場合は注文履歴にも注文が残っていない状態になっています。

その場合は弊社にて自動的に返金させていただきます。

弊社返金処理後、実際にカード会社が返金にかかる時間はご利用のカード会社により変動いたします。およそ2週間~1ヶ月半程度かかる見込みです。

弊社返金処理の前にご連絡いただいた場合、以下の対応から選択が可能です。

(1)決済代金を返金

  • ※ご連絡なき場合は上記対応となります。

(2)返金せず、お支払い方法・銀行振込で再度ご注文

  • ※金額に変更がないよう、同一内容でご注文ください。
  • ※備考欄に「カードで支払い済み」とご記載いただくとスムーズです。※1
  • ※クレジット決済が完了しているため、実際にお振込みいただく必要はございません。

(3)返金せず、決済代金分のポイントをアカウントに付与

  • ※会員限定の対応となります。
  • ※ご注文内容を変更したい場合はこちらをお選びください。

※1 返金処理を行うタイミングは15時です(営業日のみ)。

例:3/2日(水)12時に決済失敗→3/2日(水)15時に返金処理。
例:3/2日(水)17時に決済失敗→3/3日(木)15時に返金処理。

返金処理後に「カードで支払い済み」と再注文いただいた場合は対応いたしかねます。恐れ入りますが、何卒ご了承ください。

決済が失敗する原因について

失敗の原因について、よくあるケースは以下の通りです。

カードのお支払いで失敗しているケース

  • 電話番号がブラックリストに登録されている
  • カード会社からの認証がおりなかった
  • 24時間以内に5回以上決済に失敗した

ご注文段階で失敗しているケース

  • クレジットカード番号が間違っている
  • 推奨以外のブラウザを使用した
  • 通信環境の悪い場所で決済を行った
  • 決済ボタンを押した後、注文完了画面に遷移する前に別のページへ移動した
  • その他、特殊な操作を行った

※推奨ブラウザは「Googlechrome」「Safari」「Microsoft Edge」の最新バージョンです。

いかなる場合でも重複決済を確認した場合は返金手続きを行わせていただいておりますが、ご心配な場合はご連絡いただけましたら改めてお調べさせていただきます。以下の情報を記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • お名前:
  • 決済日時:
  • お電話番号:
  • 決済番号:(※テレコムからのメールが届いている場合に記載されている番号)

クレジットカード決済の返金処理について

稀に返金処理後に「もう一度引き落としされた」とご連絡いただくケースがございます。 弊社ではクレジット返金後に再決済する権限を持たないため、再度引き落とし処理を行うことはございません。

本現象が発生する条件として、主に以下の状況が考えられます。

  • 「デビットカード」「プリペイドカード」への返金の場合
  • 決済してから3日4日くらいで返金した場合

結論としましては数日以内に再度返金されますので、今しばらくお待ちください。

大変恐れ入りますが、本現象についてお問い合わせいただいてもお客様のカード情報を所有していないため、回答することができません。どうしてもご不安な場合はクレジットカード会社にお問い合わせください。

決済に関するお問い合わせについて

当店ではお客様のサポートとなるよう努めさせていただいております。そのため、お問い合わせの際はなるべく詳細をご案内ください。場合によっては追加で情報をお伺いする場合がございます。

また、お電話番号の記載を省略されるケースが多く見受けられます。お調べさせていただく上で必要な情報ですので、必ずお書き添えください。

お問い合わせフォームへ

入荷お知らせメール

タイプ:

ご了承ください。

登録後、当店より「【通販大魔王】入荷お知らせメール登録完了」という件名のメールをお送りいたします。届かない場合はメールエラーとなっておりますので、設定及びメールアドレスの変更・確認をお願いいたします。

本サービスはご予約及び商品の確保を行うものではありません。

商品が入荷しましても、他のお客様のご購入により早急に欠品状態になる場合がございます。

入荷お知らせメール登録後、商品情報が予告なく変更及び削除される場合がございます。

登録が完了しました!

受付完了メールを送信させていただきました。商品が入荷次第、上記のメールアドレスへ商品入荷のお知らせのメールをお送りいたします。

メールが届かない場合、「当店からメールが届かないお客様へ」をご確認ください。